ドイツ発祥のスペースオペラ的シミュレーションゲーム。 Ogameの話題をとりあつかっています。
一歩進んで二歩下がる。そんなかんじで地道に人が増えてきた現在。
新たなコミュニケーション手段が求められています!
そんな勝手な妄想をここのところ抱いていました。

実際同盟内IRC普及率はそこそこなのですが、
IRCに入ってない方はメッセージのやり取りなど回覧板使うのに萎縮しまいがちなのではーと思うわけであります。

命題1:じゃあどうしようか
 Q1NOBLSNSなんかどうでしょうか?
 A1面倒です(^o^) 主に管理が。←不精
 Q2MSNメッセなんていかが?
 A2メアド教えるの怖いって人がいそうです(^0^)
 Q3じゃあ回覧板でおしゃべりする専用ランクの導入
 A3他アプリなどに頼る必要ないので便利かな?かな?

 2に関してはレグネの導入という打開案でNOBL専用アカウントを取るという方法もありますが、
 やっぱり導入の敷居は低い方が参加しやすいということでまずはおしゃべり専用ランクなんて前向きに考えてみようと思うわけです。
 しかし現実的に考えれば、あまり頻繁にしゃべりすぎると、めっせーじろぐが流れすぎて不便になるわけです。
 んーどうしたものか。
 カテゴリどおり不精の考え休むに似たり、何もしない方向に結論づくのでした><
 掲示板につくってーという意見が多く書き込まれたら速攻でつくりますのでご意見くださいな。


 このカテゴリではこうした自分の中で頓挫した考えを後悔します≧≦
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Nation of bloody lily(改めNation of boys love) all rights reserved.
