ドイツ発祥のスペースオペラ的シミュレーションゲーム。 Ogameの話題をとりあつかっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、Ogame内で夜伽と名乗ってプレイしているものです。
筆不精からはじまって色々不精なので、図解チュートリアルとまで親切なものではありませんが。
無いよりマシ程度には頑張りますのでお付き合いよろしくおねがいします。

では早速第一の不精。
えーと登録からログインまでばっさり割愛。
それ以前にOgameってなんじゃらほいな?と思われる方はhttp://ogame.jp/portal/?go=rules&lang=jpこちらご覧になってください。

ここからはログインしてからのお話になります。
最初に出てきた画面は左のパネルから言えば概要になります。
ここでは将来的にかなり重要になってくるかもしれない項目がいくつか確認できます。
まずは直径の項目をみてみましょう。
kmは無視でその横に(0/???Fields)という項目があるのがお分かりいただけましたか?
何を隠そうその項目、その惑星の開発できる土地がどのくらいあって、どのくらい開発したかが示してあります。
左の数字は現在の開発した度合い(施設レベルの合計値)右は現在の上限になります。
最初はそんなに気にすることもないのでそういうものなんだーと思っていてください。
今確認した場所の一つ下には気温があります。
これは一つの指標として機能します。
○~△のように温度帯が記載されていることとおもいますが。
この△の値を参照してデュートリウムシンセサイザーという施設の性能が上下します。
すぐには参考にする機会がないので頭の隅にでもとどめておいてください。

次にポイントの項目を見てみましょう。
0(○ of △)というようなかんじの数字がでているのがお分かりいただけたでしょうか?
こちらの0は現在のポイントをあらわします。
要はどれだけ地獄へ近づいているかを表します。
なぜこういう表現かというと、このゲームポイント5000までは比較的安全(攻撃してくる敵がポイントによってキャップがかかっている為)なのですがそれを超えると仮にポイント五十万持つ強国からでも進撃可能になるからです。
ですので毎日確認してあがらないように祈っておきましょう。
○ of △は △人中の○位 という順位です。

画像の下にはおそらくフリー<中央>という項目があります。
これは建設中の進展具合を概要から確認するためのもので、
例えばソーラープラントLV15へのアップグレード中だった場合。
ソーラープラント<15>という書式に置き換わり。
その下にリアルタイムで時間が表示されます。

さてこの項目での重要事項はこんなところですが、長文読むかったるさにそろそろ飽きてこられたでしょう皆様に耳寄りな情報を。
惑星”ホームワール(文字化け?)”みたいな惑星名が見えるとおもいます。
それをクリックしてみてください。
出てきた操作パネルで量産型名称”ホームワール(文字化け?)”から脱出ができます。
*注:VerUpにともない惑星名変更ができなくなっております。
   方法はこちら→http://noblogame.blog83.fc2.com/blog-entry-33.html
   二種類の方法で実行可能なのを確認していますが、自己責任でお願いします。


では概要はここまで。
次の項目建設でお会いしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:Ogame - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Nation of bloody lily(改めNation of boys love) all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。