ドイツ発祥のスペースオペラ的シミュレーションゲーム。 Ogameの話題をとりあつかっています。
同盟には様々な機能があり混乱しそうなので簡単な説明をさせていただきます。

まずは同盟ページをひらいてください。
重要なのはメンバーの項目にある(メンバーリスト)。
そして設立者の後に記された(同盟の管理)です。

メンバーリストは自分では確認できますが通常ははいったばかりの人には参照できなくなっているようです。
これは優先度の高い操作だと思いますのでご説明いたします。

では同盟の管理をクリックしてください。
上に調整権限というのがありますのでそれをクリック。
するとなにやらいろいろ説明書きのあるページにとんだこととおもいます。
メンバーに各種の権限を与える際、ランク設定をするのがその画面の主な機能です。

ではまずランク名を書き込んで作成を押してください。

おわりましたか?
では次は下の説明書きを読みながらそのランクにあたえる権限を上の方に移動したつくったばかりのランクにあたえてみましょう。
チェックボックスをクリックした後に保存ボタンをお忘れなく。
メンバーリストの閲覧位は皆できたほうが便利だと思います。

では次に同盟の管理のページまで戻りましょう。


今度はメンバーの管理を使います。
クリックしてみてください。
すると普通のメンバーリストに近いリストが表示されましたね?
ランクを与えるには、各メンバーの一番右のほうにあるXと〆印のうち〆印を使います。
プルダウンメニューがでてきたとおもいますので新参者から先ほど設定したランクにきりかえましょう。
おわりましたら保存を押してください。

珍しくコノゲームにしては読解に苦労しない日本語がつかわれているので各権限の説明はせずにおきます。

では次項でお会いしましょう。

テーマ:Ogame - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Nation of bloody lily(改めNation of boys love) all rights reserved.
