ドイツ発祥のスペースオペラ的シミュレーションゲーム。 Ogameの話題をとりあつかっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
惑星にはその座標により様々な特徴が存在します。

(X:Y:Z)といった形で記載される座標のうち基準はZ(惑星番号)にあります。

この値が大きければ太陽より遠く寒冷であることを意味し、デューテリウムの生産に適しています。
逆に小さければ太陽に近く熱帯(っていうか100度とかあるから灼熱地獄?)で太陽光線の豊富さはソーラーサテライトに適しています。
この二つは最初の惑星にも現れる特徴ですのでおぼえておいてください。

↓3/9訂正↓
この二つに加え、Fieldが座標により推移します。
最低10~最大350までありうるとのことですが概ね(80%の確率で)以下のようになるということです。
惑星番号1~3: 40~70 fields (平均55/上下幅15)
惑星番号4~6: 120~310 fields (平均215/上下幅95)
惑星番号7~9: 105~195 fields (平均150/上下幅45)
惑星番号10~12: 75~125 fields (平均100/上下幅25)
惑星番号13~15: 60~190 fields (平均125/上下幅65)
*()内の数字の読み方は数字の並びから類推したものです。
*おそらく残り20%の確率で10~350までの完全ランダムになるということではないでしょうか。
*ゲーム登録直後の主星は上記表によらず163均一です。

確認中の留意事項
詳しくは↓
http://noblogame.blog83.fc2.com/blog-entry-21.html
スポンサーサイト

テーマ:Ogame - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Nation of bloody lily(改めNation of boys love) all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。