ドイツ発祥のスペースオペラ的シミュレーションゲーム。 Ogameの話題をとりあつかっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
概要のとこで見限られるかと思っていましたがお読みいただけましたか。
へへーと平伏しつつ文章だけでもきっちりご理解いただけるよう精進します。

ここでは建築物パネルについてご説明いたします。
名前の通りここでは建築物をつくるのですが、その前に画面上のの方をごらんください。
メタル クリスタル デューテリウム エネルギーという項目の下に数字がありますね?
これはあなたの現在もっている資源をあらわします。
各資源は次のようなときに使用されます。

メタル-各種建造(超多用) リサーチ
クリスタル-各種建造(多用) リサーチ(多用)
デューテリウム-一部建造 リサーチ 戦艦の燃料
エネルギー-エネルギーを使用する施設の動力源

メタルからデューテリウムまでは消費型資源ですが、
エネルギーは少々違います。
今は違うということだけ憶えておいてください。


では次に建造できるものの一覧をご覧下さい

画像 詳細(いろいろ) 建設(赤やら緑やら)といった書式でならんでいますよね?
では左から順にご説明いたします。
まず画像、これはクリックすると施設にもよりますがその施設をレベルアップした際の将来的な各種数値を見ることができます。
これはゲームになれてきたあとかなり積極的に活用することになるので一度実行しておぼえておいてみてください。
次に詳細です。
重要なのは要件と建設時間です。
要件は必要資源のことです。
そして建設時間はリアル時間での待ち時間のことです。
ご理解いただけたとおもうのででは次に参りましょう。

さて、ではとうとう建設です。
緑文字は実行可能、赤文字は不可能であることを意味しています。
LV1に建設したものはアップグレードLV○○のような表記に変わることだけ頭の隅においておいてください。

ではせっかちな方が長文に飽きてクリックしてしまう前に小話を一つ。
資源採掘施設はエネルギー確保してなければ動きません。
つまり、もしあなたがエネルギー生産施設を建てる前に初期資源をつかいきったら。
かなり長時間エネルギー施設を生産するための資源がたまるのを待つことになります。(ゲームオーバーではありません。惑星は初期に若干のメタルとクリスタルの採掘力をもってます。)
ですのでまずはエネルギー生産施設をつくってみましょう。

つくれましたか?
では他はご自由に建設してください。
アドバイスとして言えば、生産関係(特にメタルとクリスタル)以外の施設は初歩の初歩段階ではほぼ無価値であること。
(建設時間短縮系はこれにあらず、が低レベル生産施設ばかりのときにたてても恩恵は極めてすくないです。)
あとは建設に必要な資源消費量等から御自分で考えて好きなようにたてちゃいましょう。

最初の資源はご活用いただけましたか?
では、次は資源パネルのご説明をしたいとおもいます。
これは非常に重要かつ迅速にお読みいただきたいので、ここで一旦放置とくれぐれもなさらないように。
スポンサーサイト

テーマ:Ogame - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Nation of bloody lily(改めNation of boys love) all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。