ドイツ発祥のスペースオペラ的シミュレーションゲーム。 Ogameの話題をとりあつかっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロニーを造る為に必要なものは以下のものです。
①コロニーシップ
②コロニーシップを造る為資材(メタル10K クリスタル20K デューテリウム10K+燃料デューテリウム(銀河一つごとに2000程)
③コロニーシップに必要な技術レベルと施設レベル
④誰の支配にもおちてない空白の座標

このうち一つでも意味が分からないという方は申し訳ありませんが中途リアルを最初から読み込んで下さいますようお願いします。

ここからはコロニーシップを建造した後の説明に入ります。
通常の艦隊と同じように艦隊パネルから出撃させる艦船としてコロニーシップを選びます。
その後、座標を入力する画面に飛びますので目的地を入力しましょう。
(目的地選びについては宇宙開拓編のほかの記事を参考になさってください。)
座標入力を確定すると次の画面は航行速度や派遣目的などを入力する画面です。
左の項目から植民地化を選び、備蓄燃料に合わせてスピードを決定しましょう。
一通り目を通して間違いがなければいざ出航。

注意:
仮に余剰のスペースに資材を積み込んだ所でコロニーが建造されると資材は全て破壊されます。
また輸送艦を随行させたところで出来立てのコロニーに資源を運び入れることは不可能です。
それどころかコロニーシップの速度で輸送船が戻ってくるので艦隊枠を圧迫します。
くれぐれもなさらないように。
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Nation of bloody lily(改めNation of boys love) all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。