ドイツ発祥のスペースオペラ的シミュレーションゲーム。 Ogameの話題をとりあつかっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このゲームでは他の追随を許さない最優先重要項目、それが資源です。
資源なくしては何もできません。

採掘所を建てただけでも採掘ははじまりません。
それを管理するのが資源パネルです。
基本収入 20 10 0 0
メタル採掘所 (レベル 10) 755 0 0 251/259
クリスタル採掘所 (レベル 10) 0 403 0 201/207
デューテリウム シンセサイザー (レベル 7) 0 0 159 264/272
ソーラー プラント (レベル 10) 0 0 0 518
フュージョン 反応炉 (レベル 3) 0 0 -40 199
収納容量 100k 100k 100k -
合計: 775 413 119 -2

ひらいてみたらこのような項目がでてきたこととおもいます。
御自分の合計値をご確認下さい、おそらく基本収入の値がそのままはいっています。
これは各項目の左にある稼動状況の%の割り当てがすまされていないからです。
まずはソーラープラントから100%にして計算を押してみてください。
これであなたのソーラープラントは稼動しました。
合計の値にでてきたエネルギーの項目の数字があなたの各生産施設へ割り当てられるエネルギーの総量になります。
では、御自分の次の建設計画に必要な物資をためるために他の生産施設への%も割り振ってみましょう。
割り振ったら計算を押すことをわすれずに。
(注意:エネルギーは備蓄ができない生産資源です。
要は割り当てられるエネルギー上限を決めるものですのでたまることはありません。なので若干余りがでるよりは%を調節してぎりぎり-になってるあたりが個人的にはベストだと思います。)


割り振れましたか?
おめでとうございます。
今の段階での合計値はエネルギーを除いて、一時間あたりこれだけ備蓄が増えていくという数字です。
これであなたの惑星には発展への序曲が流れはじめました。
当分はここまでご説明した内容の反復になりますので、次以降のチュートリアルは必要になってからお読みいただければとおもいます。
せっかくの余り時間だから事前に知識つけるぜっなんていう方は今しばらく長文にご辛抱くださいますよう。

では次はリサーチと造船所といきたいところですが。
リサーチセンターや造船所が建造されてない時点では説明することがございません。
造船所がないのだから当然艦隊も縁がないわけでして艦隊もしかり。

不精には好都合に事がはこn(ry)
次にご説明するのは技術パネルです。
スポンサーサイト

テーマ:Ogame - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Nation of bloody lily(改めNation of boys love) all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。