ドイツ発祥のスペースオペラ的シミュレーションゲーム。 Ogameの話題をとりあつかっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
敢えて名前は伏せますが、Ogame.JPは一人の女性の手によって今荒れています。

固定相場を提唱する彼女の言いたいことは理解できます。
ある程度明確な基準がなければ、交易を隠れ蓑にした貢ぎ行為を野放しにすることになる。
この観点からみれば、基準を制定することは基準自体を否定する気にはなりません。
私も3:2:1を若干外れた取引は行いましたが、そう逸脱した範囲でもなかった為見逃されているようですし。
多少融通は利かせてもいるのでしょう。

しかしながら、制定のプロセスは下の下です。
ルールを制定したならばまず告知期間を設け。
その告知期間を過ぎた後から行われた行為を理由として、処罰はなされるべきです。
決して告知前にさかのぼって処罰してはいけません。
それではただの恐怖政治です。

これは魔女狩り等でも頻繁に行われた道を踏み外した行為であり。
彼女はまさに、無実の人間を魔女に仕立て上げる為にその場その場でルールを作り、遡行適用して虐殺を行ったキリスト教の悪しき慣習の権化たる異端審問官達とまったく同等の行為を行っていると言えます。
しかし残念ながら本人はそれに気づいていないんですよね。

彼女がこれからカソリックの暗黒時代の悪行をどれだけ再現するか、しばらくは見物していこうと思います。
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Nation of bloody lily(改めNation of boys love) all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。