ドイツ発祥のスペースオペラ的シミュレーションゲーム。 Ogameの話題をとりあつかっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/2?改訂 以前の記事を参考になさっていた方申し訳ありませんでした。

序盤戦略

~内政特化編~
序盤は資源採取量の上昇これが重要不可欠です。
この為輸送艦のみでの突撃に対応できる程度の防衛施設で防備を固め、残りの資源を徹底的に資源産出量上昇のためにまわす形での開発になります。


進行目安
① メタル採掘所クリスタル採掘所を優先して建造(8~10位まで)
② 周辺状況に応じてロケットランチャーの配備かデューテリウムシンセサイザーLV5のどちらかを推進
③ ②で後に回された方を完了
④ フュージョン反応炉に必要なエネルギー技術をリサーチ
⑤ メタル/クリスタル/デューテリウムの採掘レベルを15/14/13に近づけ
  余り資源で防衛施設(ロケラン推奨)とリサーチ推進(コロニーシップに必要なものメイン)
⑥ コロニーシップが建設できるようになったら即建造開始
⑦ コロニーシップの移動中に軽輸送艦に必要なリサーチを完了させておく(何隻かつくれればさらにベスト)
⑧ コロニーシップ建造完了後就航、植民地化が終わったらコロニーに資源を輸送し開発スピードを向上
⑨ 十分な防衛と資源産出力がついたら次のコロニーシップを建造しさらなる生産力拡大を目指す。(三個目以降は良いフィールドがでたところを優先開発、八個そろったら悪いフィールドのものを破壊して新しいコロニーを作るべきです。)

他備考
リサーチ-バトルシップのように費用対効果が高いものはさておき
     基本的にはリサーチは開発中の余り資源でできるものをやるほうがいいです。
防衛  -別途防衛に関する記事がありますのでそちらをご確認下さい。
艦隊  -好みに応じて大型輸送か小型輸送、その他はあんまりいらないです。

では最後に一番重要なアドバイスを。
このゲームはとてもゆっくり楽しむゲームです。
何かをしながらのプレイには適していても、どっぷり浸かっていっきにがんがんプレイするのには向いていないので、そのあたりはお気をつけ下さい。

ここまでお読みくださいまして本当にありがとうございました。

テーマ:Ogame - ジャンル:オンラインゲーム

ロゴと本ブログの背景に使用させていただいている百合の画像は、人形首様が著作権をお持ちの画像です。
この場にて深くお礼を申しあげます。

同盟関係のイメージ画像の参考などになさりたい方は、
http://www.neckdoll.com/
このURLをご利用下さい。
Ogameを公開して下さっているGameForge様です。
GameForge様あってのこのサイトでありOgame.jp。
今後ともよろしくお願いいたします。

GameForge様へ御用の方は、
http://www.gameforge.de/start/3,0,0,0,2.html
こちらからどうぞ。
当ブログで使用しているスタイルシートnarutoの作者様です。
おかげ様で難しいことはよくわからない私にもなんとかそれっぽいブログをつくることができました。
この場にて感謝申し上げます。

ご興味のある方は、
http://petit-chocolat.net/info/about.php
こちらからどうぞ。
お忙しいとのことで更新はなさっておられないようです。
このブログのスペースを御提供くださっているFC2BLOG様。
文章うってるだけという甚だ創意工夫のないブログとはいえ、使いやすいインターフェースに助けられています。

ご興味のある方は、下のほうにリンクがございますのでそちらからどうぞ。
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Nation of bloody lily(改めNation of boys love) all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。